<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の一言

自分と同じ名前のエロ漫画家がいて吹いた
[PR]
by mick_loca | 2008-04-29 21:49 | 雑記

審査基準?

本来は昨日の記事にするべきだったんですがね。
CSIIDXGOLDの公式サイトがオープンしました。
最近の方針なのか、まずは全体の情報の公式サイトをオープンして、
そのあとに今までの公式サイトのようなスペシャルサイトをオープンしますね。
特に分離する意味がわかりませんが。
で、収録曲が発表されましたね。
まずはコラボ以外のPS2用新曲。
○TECH HOUSE / Playball / sanodg
カクバムのリミキサーに名前が挙がった時点で予想されてましたがやっぱりです。
○HARDCORE / Welcome / Uraken
今回のHARDCORE枠か、結構有名な人らしいですよ。
スマン、よく知らないんで実際聞いてみるまでは・・・
でも今回はコラボで6曲もあるからその他の新曲少なめですね。
といっても完全隠しはあるだろうからまだ増えると思いますが。
そういえば高田雅史、GUHROOVYは?
まさか完全隠し枠にいるのか、いやまさかそんな。
次にAC削除旧曲。
○2 STEP / Luv 2 Feel Your Body / Shoichiro Hirata [8th]
う、うそだろ、マジで嬉しすぐる・・・・・
なぜCSスタッフはこう俺のツボ曲をいつも持ってくるんだwww
しかも画像でポップンスキンとかレーンカバーを紹介してると見せかけて、
実はDPA追加も密かに伝えてるとかあいかわらずのおちゃめさんwww
そしてやっぱり今回もあった5鍵移植曲、まあこっちに含めるのは微妙な曲も。
○AMBIENT / Beginning of life / QUADRA [2ndmix]
明らかに今回の☆1、☆2枠。
厳密には1stで移植されてたんだけどね。
でも譜面どうするのかなあ、やっぱり新譜面で収録ってのが有力かな。
でもANOTHERどうするんだろう、NOTESはもう増やせないと思うんだが。
○TECHNO / DENIM / SLAKE [5thmix]
なんというかやっぱりという感じw
元祖デニムがついに弐寺に登場。
でもANOTHERどうするんだろ、音余ってるとは思えないから中途半端なデニムになりそう。
(DENIMのANOTHERはキー音再配置のANOTHERなんで音源がおそらくない)
○HOUSE / feeling of love / youhei shimizu [III]
神曲キタワァァァ
ついに未収録からの救済!!でもDDRやpop'nにはあったけどね。
俺は予想してたけど、まさか本当に来るとは。
でもANOTHERどうするんだろう、DPから持ってくればSPはできるけど。
でもそうすると5KEYの時の挙動をどうするかが問題になりそうだし。
○LATIN SKA / Turning the motor over / Delaware feat. Jeff Coote
これまた神曲来たよ!!これはまじで楽しい曲。
しかし今回グックル優遇されてる気がするなあw
これはANOTHERもあるから問題なしだよ。
多分まだ隠しとして2曲ぐらいはあると思うぞ前回と同様で。
ま、GUILTYなんだけどね(全く根拠のない妄想です)

ここまででも十分wktkできるぜ!
というか90曲以上といって公開されたリストには、後日公開(おそらく残りのコラボ2曲)含め89曲しかないですが。
まだ増えるのかな?


しかし少し…というかかなり残念な情報もありましたね。
「Sense 2007」「Last Message」のムービーはアーケード版とは異なります(汎用ムービーに変更となっています)。
えーーーーーーーー!!!
ラスメはいいとしてもSenseはGOLDの目玉じゃないのか。
それ見れるの楽しみにしてたのになあ・・・でもどうして収録できなかったんだろうか。
なにも問題ないならそのまま収録すると思うのでやっぱりなにかあると思うしかないんですよね。
この二曲のムービーに共通するのは実写のセクシー系ムービーであること。
・・・まさかCEROの基準に引っかかったか自主的に規制したのかな。
まあ真相は闇の中になると思いますが、非常に残念でならない。
せめてSenseにはVIPROOMらしいレイヤーがつくことを祈りましょう。
ムービーはVE7あたりでぜひ補完してください。


そうそう、収録曲公開されたので密かに旧曲予想ページ更新してたりします。
[PR]
by mick_loca | 2008-04-24 19:12 | CSIIDX

優先順位

最近自分の周りの環境がかなり変わってきてなかなか時間がうまくとれません。
まあ仕方ないことなんですがなかなかネットも見れず大変です。
いや、ちょくちょくは見てるんですがなかなかじっくり見る暇がないんですよ。
まだ落ち着くまでには時間がかかりそうです。
とりあえずCSGOLD発売日周辺は忙しさがピークになることが判明・・・
フラゲ祭や佐川キター祭りには参加できるかビミョー、というか無理っぽい。
オワタ\(^o^)/
[PR]
by mick_loca | 2008-04-22 01:58 | 雑記

宣伝動画

【ニコニコ動画】家庭用 beatmaniaIIDX 14 GOLD 収録曲一覧 【4月13日現在76曲+α】
※閲覧にはアカウントが必要です

このブログでニコニコうまく張れるか実験。結果URLしか無理なことが判明w
CSDDのときにも同じような動画がありましたがそのCSGOLD版みたいです。
といっても現状では公式HPに載ってるスコア募集対象曲しか判明してないわけですが、曲があるだけでもwktk感が倍増していい感じですね。
一応コラボ曲の67%は判明してますがw
収録曲確認用にいかがでしょうか。
[PR]
by mick_loca | 2008-04-14 19:42 | CSIIDX

仲間外れ?

MAYA画集更新しましたね。
DVDに収録される曲です。
仕様も19曲約40分ってことでこれで全部かなあ。
以前までのVWシリーズに収録されてるダブリもありますが、IIDXでのMAYA製作ムービーはこれで全部見られそう・・・・・
あれ?

The Dirty of Loudness(笑)は・・・?

まあ確かに9thTECHNO汎用ムービーの流用改造で、レイヤー除けばほとんど加工されてないから除外されたかw
でも同じ9thTECHNO汎用ムービーの流用改造のBleeding Luv ~Immorality act~は収録されてるし・・・
改造度の違いなのか?
レイヤーといえばVANESSA、これ表情はレイヤーなんですけど無視するんですかね?
Ristaccia=MAYAはここで初披露ですね、まあわかってたことだけど。
R#1が入るのは少し予想外でしたね、ギタドラからとか。
個人的にはVenusとか金星とか女神とかの方が来ると思ったんだけどね。
(全部同じ曲です念のため)
どうせならダブリ減らしてギタドラの方のムービーも入れればいいのにね。
多分3,4曲しかないんだから。
[PR]
by mick_loca | 2008-04-11 23:33 | サントラ、アルバム

神NORTH

本日は隠し解禁ネタです。
アップデート解禁だったらしく昨日まではいくら粘っても出なかったらしいですし。
前回の解析騒動のせいかなぁ。

ついにポップンまで進出、NORTHの人気は異常。
キャラアニメGOTTA2のムービー意識しまくりで懐古厨歓喜www
誰もが妄想していたDP合成譜面がポップンにて実現とか。
でもあの譜面で33は詐欺すぎるだろ。
しかし最近のNORTHの復権はすごいなあ。
確かに良曲良譜面ですからねえ、特にDPH。
CSREDで収録されてDP六段だった時はスタッフわかってると思ったものです。
そう思ってたらACDJTDP六段にも抜擢されてるしw

これも神NORTHのおかげですかw
[PR]
by mick_loca | 2008-04-10 02:19 | AC音ゲー

呪いが解けた

いや、某所のマネってわけなんですがw
ようやくフルコンできました。

Presto[SPH]

ANOTHERはとっくにFC済みなのになぜかできなかったHYPER。
過去の作品じゃFCしてるのになぜかできなかったPresto。
その悪夢からようやく逃れることができましたw
これもきっとどこかで呪いが解けたおかげでしょうw

最近SPHのDJP上げを目標にしてまして。
譜面難易度ごとにDJPが見れるSTATSは素晴らしい機能です。
こういうANOTHERばかりでなく他の譜面を詰める楽しみが増えるんですから。
実はDJPが導入された10thの頃から待っていた機能でしてHSで入った時はマジ嬉しかったなあ。
ちなみにDDのSPHのDJPはただいま1981。
目標は2000ですかねえ。

しかしこの目標のおかげで最近はSPHのFCもだいぶ増えてきましたよ。
Enjoy your life
dual control
Look To The Sky
Presto
WISH(EUROBEAT MIX)
これらの曲はつい最近までFCは無理だと思ってたんですがね、なんとかなるものです。
しかしもうこれ以上は上がらないんじゃないかとも思ってきてますがw

まあ気長に頑張ります。
[PR]
by mick_loca | 2008-04-09 01:49 | CSIIDX

麺です

DJTサントラ届いたよ~
とりあえず通して聞いてみました。
つーかACDJTなんて満足にやってないから今日初めて聞く曲とかもあるわけですがw

今回のサントラはいいですねえ。
いやいつもよりいい曲が多いってことですよ。
特に気に入ったのは以下の曲。
Digitank System
2 tribe 4 K
madrugada
radius
the trigger of innocence
走馬灯
avant-guerre
Kick Out 仮面
Be OK
STEEL NEEDLE
TROOPERS
ROCK ME NOW
SOLID STATE SQUAD
WaterCube Pf.(RX-Ver.S.P.L.)
Infinite cave
QUANTUM TELEPORTATION
・・・やべぇ、あげるときりがねぇw
特にmadrugada、これ俺の中でランキング急上昇だわ。
もうDJTトップ3に入るね、PINK PONGよくIIDXに戻ってきてくれた。
Kick Out 仮面のロングなくて残念、あと二回目の仮面!は4回にしてほしかったw

しかしこうしてCDで聴くとどうしてもMENDESが微妙に聞こえてしまう。
譜面はともかくとしてMSの他の4曲がかなりアクが強いせいでどうも影が薄い気がする。
あの四曲をまとめるボスとしてはインパクトが薄すぎる。
しかも今までワンモア張ってきたクラシック風の曲に比べてもインパクトが弱い気がする。
これならまだTROOPERSのほうが真ワンモアでよかったような気さえする。
こっちの方がいかにもDJTって感じ出てるし。
だって個人的な感想ではMENDESってパラハデよりもボスの威厳が感じられない。
さすがに今回の(解析情報のため伏せます)はやっちゃった感じがある。

で、やっぱりライナーノーツなかったか・・・
[PR]
by mick_loca | 2008-04-04 23:20 | サントラ、アルバム

非公式旧作IR

昨日はエイプリルフールということでIIDX旧作非公式IRなるページをでっち上げたわけですが、
せっかくあそこまで真面目に作ったのでこのまま開催しちゃおうかなと思ってます。
もったいないお化けが出そうだしねw

   *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(*´∀`)E)
      Y    Y    *

いや、エイプリルフールのために作ったってところがですよ。
実は前々からいつか公開しようかなと思って作ってたのを、
そういえばエイプリルフールだなあと思いネタとして公開しようと思っただけです。
なのでエイプリルフール過ぎてもそのまま登録お待ちしておりますw
旧作やった時に思い出していただければ幸いです。
[PR]
by mick_loca | 2008-04-02 03:03 | サイト関連