<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

撫子(なぜか読めない)ロック

凛として咲く花の如く
ポップン15で初登場し、大人気でした。
ギタドラV5に隠し曲として移植。
IIDXEMPRESSにも現在のところ隠し曲の最後の砦として移植。
そしてまさかのjubeatにも配信されることが判明。
現在現行5機種でプレイ可能なのはmur mur twins(別バージョン含む)くらいか?
このままの調子でいくとDDRXには確実に収録されますねw
ということは初家庭用はDDRXになるのかな?



Bねずみ?そんなもの知りません。
[PR]
by mick_loca | 2008-11-28 19:34 | AC音ゲー

パラダイスまではまだ遠い

・俺の嫁
LIMITED
Ready To Rockit Blues
ADVANCE
POWER DREAM
ALL RIGHT
FLUTE MAN
CLOUDY MUSIC
BALLAD FOR YOU ~想いの雨~
route 80s
INSERTiON
dissolve
OUTER LIMITS

おいおい俺の好きな曲復活しすぎだろw


まあ他にもこいつらとかさ
TEXTURE
Changes
LIMITED
BREEDING
Make A Difference
Dancin' Into The Night
PUT YOUR FAITH IN ME (for beatmaniaII)

まさかこん中からCSDJTに収録されるんじゃねーか?
[PR]
by mick_loca | 2008-11-26 22:30 | AC音ゲー

もめたのか?

ええ、IIDXから11/20は削除されたのでポプ16と5鍵FINALでやってきましたよ。
しかしロケテのときと大幅に違う削除曲、この短期間に何かあったのか?
以下書いてあることはすべて妄想であり本気で信用するなよ。

LUV TO ME (disco mix)
LUV TO ME (UCCHIE'S EDITION)
20,November
Y31
2002
Secret Tale
Two DAYS OF LOVE
Logic Board
5.8.8.
R2
tiger yamato

ナグレオ曲全滅!!・・・と思いきや少し残ってる。
5.1.1./R3/R5/KAMIKAZE/deep in you
ちょ、明らかにdeep in you浮いてるだろw
他4曲はまあなんとなく残すのはわかるけどさ。
もしかしてスタッフにすら存在忘れられて残ったとかw

diving money
Special energy

ヒロワタさんもさよならか・・・
CSDJTには来ないかもしれないな

KI・SE・KI (IIDX RED EDIT)
HONEY♂PUNCH
Red Rocket Rising
Under the Sky

さよならBeForU・・・にしては中途半端に残ってるよね?
ムービーってわけでもなさそうだしここら辺の基準がわからん。
単に選曲されてない順?

NORTH
JIVE INTO THE NIGHT
CHARLOTTE
Let's say Hello!
湘南族 -cannibal coast-

ここら辺は版権関係かな?

I'm In Love Again-Y&Co. EURO MIX-
I'm In Love Again-DJ YOSHITAKA REMIX-

意外と物議をかもしたこの曲たち。
ポプでも原曲消されるみたいなのでやっぱ曲に問題があったのかな?
歌手関係?

Foundation of our love
これも、歌ってる人の関係っぽい。
ポプでこの人歌ってる曲削除らしいし。
ポプでも消えるし。

OVER THE CLOUDS
Mobo★Moga
Remember You

ここら辺もポプでも削除対称だから権利関係か?
DDRやギタドラでどうなるかってところ。
しかし、オバクラ歌ってる人、MAD復活してるんですが?

Prince on a star
GET ON BEAT (WILD STYLE)
Give Me A Sign
VIRTUAL MIND
Look To The Sky (cyber True Color)

ここらへんが、本当に謎。
LookはDDRで消えたら権利だろう。
他もどうなのかわからないな。


今回は権利関係でもめたとしか思えないです。

・・・逆に見れば、ロケテ削除稼動生存組は権利関係じゃない感じだなw
もしくは上記の曲たちよりも権利関係が大丈夫な曲な感じ。
単に選曲回数が少ないだけだったりして。
ウイイレとかINJECTION OF LOVEとか消す理由それ以外に見当たらないもんねw
[PR]
by mick_loca | 2008-11-21 03:16 | AC音ゲー

EMPRESS?なにそれ?おいしいの?

いつもは裏コース行脚してたんですが休み取れず仕事orz
しかし明日はお休みなので、クロノ買いに行くついでに、
11/20なので20,Novemberやってきます。
ムービー調査は地道にやりましょうか。
たぶん完成する前に公式で全部出ちゃいます。
[PR]
by mick_loca | 2008-11-19 22:44 | AC音ゲー

懐古

クロノトリガーDSは絶対買おう。
追加要素が面白そうだし。
[PR]
by mick_loca | 2008-11-14 20:39 | 雑記