<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ずっとCDのターン!!

なぜかパクられました(警察的な意味ではない)

どうも、年末にかけてコナミがCDラッシュかけてきてますねえ。
sota2にDDRコンピ三枚組(+ゲームコンピ?)
リンク貼るの面倒なんでコナスタ行ってください。

…ぶっちゃけ興味薄い。
sotaはビトネアルバムで唯一(?)スルーしたし、DDRもSN以降の曲らしいんでサントラ持ってるし。
DDRのほうは収録曲次第ではどうかするかもしれないけど。
しかしIIDXベストの時点で身動きが取れない気もw
それ以前に猫叉+買わないと、なくなるか?
そういえばやっぱりアンコン(ギタドラではない)隠しでしたね、深すぎるけど。



今頃シンパシー4ですか?
[PR]
by mick_loca | 2009-11-26 17:36 | サントラ、アルバム

今回はコンプ回避・・・か?

ポップンPSP特別版
発売日2/4に延びたのね、DQ6DSの一週間後。
厳しいっちゃ厳しいけどなんとかなる…かな?
特別版といってもVレアとポーチがつくだけかな?
コンプはキャライラスト本、缶バッジ、sanaアルバム+カード入れ。
カード入れほしいけど、そのために特別版の倍近くは出せないなあ…
sanaアルバムは買ってもいいけどどうしてもなら単体で買うわ。
なんせ今回はPSP本体も買わないといけないしね。
特別版に落ち着きそうだなあ。
Vレアの曲目、15探検隊のエレメントのボスたちだね、当然PSP版に収録されてるでしょうね。
コンプ版の商品説明からWhite eve(ウィンターダンス)も入るみたいだし。
あと画像からネオアコなんて懐かしいものもw
やっぱりAC15+過去の人気曲+先行版権+書き下ろしの組み合わせかな?

そうそう、IIDXのベストCD予約しましたよ。
せっかくだからドラマCDつきのw
さよなら二人の諭吉さん。

追記:
コンプ版の商品説明のWhite eve(ウィンターダンス)収録の部分は現在消されてます。
俺が見たときは書いてあったんだけど、すぐ修正がかかったようです。
[PR]
by mick_loca | 2009-11-20 21:07 | CSポップン

DQ6DS

DQ6DSが1/28ですか。
二週間前にPSP本体とポップン買わないといけないんだけどw
しかしDQ6は非常に印象に薄い・・・というかやりこむほどプレイしてない。
個人的には3と5のシステムのいいとこどりをしようとして大失敗した作品のイメージ。
仲間になるモンスターは少ないし、そもそも全員が同じように転職できるから、
やればやるほどキャラクターの没個性化が進む…
転職については3も似たような感じだけど、もともと勇者以外が汎用キャラだし
転職のリスク(LV1になる)もそれなりに大きかったし。
FF5のジョブシステムも突き詰めればすっぴん命だけど、使うコマンドに制限あったしねえ。
ストーリーは嫌いじゃないんだけど。
個人的には7よりも駄目。7は石板詰まる可能性を除けば面白いと思うんだけどw
5=3>4=7>6かな?1、2、8、9は未プレイ。
まあ、この際買ってもう一度最初からやってみようかとは思う。
追加イベントがあるかどうかだなあ、あとテリーの待遇は改善してやってくれw
[PR]
by mick_loca | 2009-11-13 20:12 | 雑記

初プレイ

ちょっと前にSIRIUSやってきましたよ。
ホームのゲーセンがジョイントなしだったので段位を2回だけ。
(まあそこから徒歩2分くらいのところのジョイントありのゲーセンあるがw)

まずDP七段。
一曲目のDo Back Burnが山場、いきなりCNありかよ!
初めてのSIRIUSプレイで心の準備もなくCN。
どうせ段位にはないだろうと下調べもせず行ったから焦った焦ったw
もうどういうもんだろうとか楽しむとかいう問題じゃない。
やり方下手でゲージ減る減るw
後半はだいぶ落ち着いてしっかりとれるようになったけど、
まだCN来るとそっちばっかり目が行って他の譜面おろそかになる。
楽しいかどうかの判断はもうチョイ慣れてからだな。
後はワナパーとコンチェ、どっちも楽しい譜面で死ぬ要素なし。
結局一曲目のDo Back Burnが一番ゲージ減ったw

そして前回トラウマのDP八段。
一曲目2 tribe 4 K、弱くはないが個人的に得意な良譜面♪
ハリツヤと少し属性は違うけどね~
二曲目パンチラ部仮面。これはTuriiに比べたらだいぶ楽か?
似たようなスキルいるけど回復多いしBPM的に譜面的にもハンバーグ職人になれるし。
とはいうものやっぱり減らされて補正入りしたけどw
そして三曲目DESIRE。
これは総合的な譜面かなあ?ただリズムがわかりやすいのでハマると回復できるのがいい。
ラス前はさすがに難しかったがギリギリ残って八段取得。
前回のPSYCHE PLANET-GTの似たような譜面構成だけど。

全体的に前回より若干簡単になったかなあ。
まあTuriiが大の苦手の片手力皆無のハンバーグ職人ですがw

今度いけるのいつかなあ?
[PR]
by mick_loca | 2009-11-10 21:21 | AC音ゲー