8文字のアルファベット

まあいうまでもなくHAPPYSKYのコースIDなわけですが。
ちなみにコース内容は以下のとおり。

コース名:OSAMU KUBOTA
1:Five Regrets
2:Golden Horn
3:mind the gap
4:Red Nikita

マニアックなコースなんです。
一応変拍子っぽいコースですが、Red Nikitaだけほぼ4拍子なのがキツイ。
sanctusか1989の復活希望(ありえない
個人的にはHYPER14推奨です。すべて☆8です。

ここにも置いておきますね。
つ[NDRIUEBN]
[PR]
# by mick_loca | 2005-09-29 15:25 | AC音ゲー

無題じゃなぜいけないのか

なんかね、ここ一週間以上も書かないなんてもうぬるぽ。
とりあえず今やってる家庭用IIDXの仕様がだいぶ落ち着いてきたので、
次のネタは家庭用BEGINNER'S難易度表をやるつもり。
過去作になるほど曲数多いんだけどね。
まあいつもどおり独断と偏見まみれだから適度に適当に。
[PR]
# by mick_loca | 2005-09-27 14:50 | サイト関連

あさきアルバムがネ申すぎる件

変態効果音:あさき
ひぎゃり声:あさき
変態ピアノ兄:TOMOSUKE
変態ピアノ弟:あさき
超ドラム:吉田太郎
漢気:Jimmy Weckl

もうネ申すぎ^^
[PR]
# by mick_loca | 2005-09-16 17:31 | サントラ、アルバム

TGS

いろいろ情報が入ってきましたね。まだまだ増えるでしょうけど。

家庭用beatmaniaIIDX 10thstyle
・家庭用新曲L.E.D.のサイケトランスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
IXIONマジ期待(;´Д`)ハァハァ
GHOST REVIVALもあるからL.E.D.トランス祭り。

・DJ CHUKEYのGABBAキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
GUHROOVY参戦当初から待望のものがついに現実に(;´Д`)ハァハァ
日本を代表する本格派だから超期待(;´Д`)ハァハァ

・HS8段階キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ハピスカ仕様だね。まあHS狂だからあんまり使う機会ないかも。
隠しでSRANとかSUD+とかあるんだろうか?使わんけど。

・GOLI追加リザルトキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
某掲示板でネタ扱いされてたけどマジだった。
どうやらTGS版では男性キャラのリザルトが収録っぽい。
じゃあ女性キャラは水gあqwsでrftgyふじこlp;

・V/traces/quasar/LOVE SHINEキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
RIYU&NORIA確定キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━??!!
tracesがあるってことは旧曲に追加レイヤー曲もありか
LOVE ME DOキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━??!!
てかまたV・・・予想はずれorz

家庭用GuitarfreaksV&DrummaniaV
マジだったな、アンケートもなしに発売決定か。うらやましいな。
まあ家庭用ドラムは1しかやったこと無いけどいっぱいクソ譜面作ったな。
ソフトはお布施で買うと思う、久々に少しやりこんだしアーケードで。
アケコンプロジェクトもやるみたいだが価格が問題だな。
ってギターだけか、オレドラムしかやらないんだがorz
まあ安ければこれを機にGFにも手を出してみようかな。

家庭用ポップンミュージックいろは
発表早い言っての。いいな、順調なシリーズって。
旧曲アンケートっていっても昔の曲まったく知らないっての。
しかし触れない人の曲が全部表に無いのはウケた。

DDR STRIKE
面白いくらい情報が無い。

まあ今日は業者のみだから明日明後日でかなりのことがわかるんだろうな。
[PR]
# by mick_loca | 2005-09-16 12:05 | CS音ゲー総合

Vレア12予想

いったいどんな曲が入るか予想してみる。
IIDXのVレアは基本的にAC新曲のリミックスとCS新曲のロング(例外あり)
今回はお店特典のおまけCDはなさそうなので恐らくCSロングは3曲くらいかな?
収録が8曲以上とのことなので恐らく10曲位と踏んでACリミックスを予想してみる。

AC新曲は54曲。リミックスされる可能性が低い順に削ってみる。
まず版権リミックスは無いだろ。4曲除外。
CHOO CHOO TRAIN/JAM/どんなときも/一途な恋

で、すでにリミックス曲やゲームミュージックも無いと思う。
4曲除外(ただロングの可能性が・・・)
A-JAX/GRADIUS/No.13/PLATONIC-XXX

あと原曲のほとんどがコナミ(元)社員(例外あり)、よって外注提供曲を除いてみる。
とはいうもののスタッフに近そうな連中(kors kとかRyuとか)は外さないで見る。
1st Samurai/5.8.8./ALIEN TEMPLE/Changes/COSMIC RAISE/Daisuke/
Debtty Daddy/Don't forget/Feedback/FEEL IT/Freezing atmosphere/
HIGH/HI SCHOOL DREAM/Innocent Walls/LOW/NO DOUBT GET LOUD/
R2/scherzo/SCORE/Shakin'31/Smell Like This

21曲除外、多いな。

ここでbeatmania IIDX REMIX for 10th Success Anniversaryというものがある。
このCDでリミックスされている曲も除外してみる。10曲除外。
ASTRAL VOYAGE/Back Into The light/desolation/DoLL/
Love Is Eternity/pandora/Ready To Rockit Blues/Think of me/
システムロマンス/雪月花


で残りは以下15曲である。
BABY LOVE/Boundary/CARRY ON NIGHT/Drop on the floor/
EXE/GHOST REVIVAL/Let's run/LIMITED/Lucy/Narcissus At Oasis/
One More Lovely/rainbow rainbow/Rise'n Beauty/SHOOTING STAR/
SPACE FIGHT


ここからは独断と偏見で予想してみたのは以下の7曲。
Boundary/EXE/GHOST REVIVAL/Lucy/Narcissus At Oasis/
One More Lovely/SPACE FIGHT


なんかパッとしないラインナップである。
グックルは今まで1曲もないとか、ネタ系があるだろうとか、人気曲があるだろうとか、
TAKAは1曲はあるとか、Boundaryのロングが欲しいとかいろいろな妄想が折り重なった予想。
まあ、あくまでも予想。当たるとうれしい。
[PR]
# by mick_loca | 2005-09-13 16:31 | CSIIDX

コナミスタイルへの貢ぎ額

ふといくらだろうと思った。とりあえず羅列してみる。

¥3,990 [beatmania IIDX visual works vol.1]
¥14,658 [beatmania IIDX 7th style 2本]
¥3,990 [beatmania IIDX visual works vol.2]
¥9,980 [beatmania IIDX 8th style特別版]
¥5,649 [DDR Festival Dance Dance Revolution]
¥11,529 [ポップンミュージック10特別版+コントローラセット]
¥3,150 [TЁЯRAファーストアルバム]
¥14,700 [beatmania IIDX 9thstyle特別版コンプリート&visual emotions 2]
¥2,520 [【初回限定版】あさきファーストアルバム「神曲」]
¥9,429 [【特典つき】ポップンミュージック11特別版]
¥2,940 [good-coolベストアルバム「good-cool ultra expander」]
¥2,940 [AKIRA YAMAOKAアルバム(仮)]
¥3,990 [【特典つき】GOLI画集(仮)]
¥10,479 [【特典つき】beatmaniaIIDX 10thstyle特別版]

とりあえず履歴にある分だけ(これからのも)で計算する。

99944円也

ギリギリ5桁か・・・・と思いきや、もはや履歴にすら残ってないものもあったりする。


¥6,800? [beatmania IIDX 6th style]
¥2,800? [beatmania IIDXカレンダー&クリアファイル]
¥31,290 [ビートマニアIIDXアーケードスタイルコントローラ]

結局140kも、貢いでいたか。
これからもKONMAIの手のひらで踊ってやるからIIDXの続編はホント頼みます。
[PR]
# by mick_loca | 2005-09-12 15:48 | CS音ゲー総合

おーーーーい

公式より

DP十段
era(nostalmix) NORMAL
A NORMAL
革命 NORMAL

バロスwwww
もう修正されたけど。


もう革命があるだけでネタなのに何回笑わす気だKONMAI
[PR]
# by mick_loca | 2005-09-07 16:39 | AC音ゲー

大きいと強い?

先輩(女性)「また台風来るみたいだね」
私「そうですね」
先「しかし今回の台風そんなに強くないんじゃないの?」
私「えっ?」
先「だって前来た台風は980hPaくらいだったじゃん。今回来るのって935hPaでしょ。
  この前より弱いじゃん」
私「・・・・・・あの、hPaって小さい方が強いんですが
先「え、そうだったの。知らなかった」




いったい今までどんなふうに台風情報見てきたんでしょうか?
[PR]
# by mick_loca | 2005-09-06 10:08 | 雑記

予想通り

早速予約した

e0024975_1351076.jpg

まあ、Vレア12と家庭用曲のVE3は予想してたけど・・・

>アーケード版beatmaniaIIDXで汎用ムービーを使用していた名曲に、
>今回新たにオリジナル映像を制作。収録曲数は16曲以上を収録予定。
>今回新たにオリジナルで制作した映像は今後稼動、発売予定のBEMANIシリーズでの
>収録も検討しています。

家庭用REDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━?!

しかしどの曲にオリジナルつける気なのか。
過去のシリーズで誰かさんのHDDがぶっ壊れてヴィジュアルが寂しくなったシリーズがありましたね。
リベンジしてくるかも・・・ってことは

桜にツガルクル━━━━(゚∀゚)━━━━?!



妄想乙
[PR]
# by mick_loca | 2005-09-02 14:06 | CSIIDX

KONMAI

あー、何回同じミスすればいいんだよ。
なんかもう全解禁しちゃったみたいだし。
噂には聞いてたけど、DP九段変わらずにDP十段に革命か。

ビックリKONMAI


まあ手首ひねって捻挫した私には当分プレイできませんが。

orz

(10:07追記)
どうやら朝一で修正したみたいですね。
しかしいつまでたってもKONMAIだなぁ。
[PR]
# by mick_loca | 2005-08-31 09:06 | AC音ゲー