CaptivAte~浄化~

REDのエンディング曲のREMIX曲。
前半はピアノの物悲しいメロディが印象的で、後半は一気にREDのエンディング曲になります。
後半のREDのエンディングだけでいいという人もいますが、それだと20秒ほどのループしかなくて、逆にものすごくつまらなくなるような感じがするんですがね。
HAPPY SKYの新キャラ(XIAでしたっけ?)の前作のイメージカラーである「赫」をイメージさせるレイヤーが挿入されていますね。
HAPPY SKYのキャラがREDなイメージのレイヤーに出演ってなんかあべこべな感じがしますね。
どうせならRED新キャラの茶倉にしておいた方がしっくり来るのに。

でこの曲のムービー、9thTECHNO汎用ムービー(KarmaとかGENOCIDEとか100% minimoo-Gとかのやつ)を使ってます。
しかし、なぜか私のムービー表では専用ムービーの方に分類してました。

さてどうしてか。
実はこの曲に使われているムービーは全体的に赤く色彩が変更されているからです。
稼働日に調べていたときはすぐ汎用だと思ったんですが、よく見ると赤い。
勘違いかもしれないので、一応この曲とKarmaを続けてやって比べてみましたがやっぱり赤い。
公式では何もいってませんが、実は違うムービーなんです。
気になる人は今度じっくり見比べてみてください。
それにHAPPY SKYのHDDには別のムービーとして収録されているようですし。
というわけで専用ムービーとして分類していたわけですが、
やっぱり汎用のバリエーションってことで汎用の方に移して色彩についての注意書きを加えることにしました。
つーわけで次回更新時に変更します。

ネタが無いのでCS10thの旧曲を予想したついでにCS10thの段位予想でもしようかなと思ってます。
やはり九段は10曲以上のランダムですかね?
[PR]
# by mick_loca | 2005-08-26 13:46 | AC音ゲー

発売日狙ってるな。

いろいろ言いたいことはあったが今日はこれで十分でしょう。


10th


━━(゚゚)━━!!!!


[PR]
# by mick_loca | 2005-08-24 14:10 | CSIIDX

選挙

オリエモンは出るな。
あんたが関わったこと今まで全敗だっただろ。
どうせ今回も負けるよ。
[PR]
# by mick_loca | 2005-08-19 14:56 | 雑記

地震

結構揺れた、震度3。
こんだけ揺れた地震は久しぶりかも。
しかしこれだけの地震で、この地震に気づかなかった人がいるんですが・・・
本番(?)じゃ危険な人ですね。図太いんでしょうか。

こういうときだけ便利な日本放送協会。
[PR]
# by mick_loca | 2005-08-16 12:11 | 雑記

おもしろ文章暗号化CGI

(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(^.^)Chu(^.^)Chu(´▽`)φ(._.)/(* ̄m ̄)(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)o(^▽^)o(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)(* ̄m ̄)(^.^)Chu(´▽`)φ(._.)/(* ̄m ̄)(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(^.^)Chu(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~( ̄ー ̄)(^.^)Chu(´▽`)φ(._.)/(* ̄m ̄)(^.^)Chu( ̄∧ ̄)(*>_<*) m(;∇;)m(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(´▽`)(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) φ(._.)/(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)(-_-).oO(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)( ̄∧ ̄)(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) m(;∇;)m(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~(T-T)ノ(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) (-_-).oO(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~(-_-).oO(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) m(;∇;)m(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~m(_ _)m (^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(^.^)Chu(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) (´▽`)(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) φ(._.)/(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)m(_ _)m (^.^)Chu(* ̄m ̄)( ̄▽ ̄)(* ̄m ̄)(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)(* ̄m ̄)(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~(*>_<*) (^.^)Chu(^.^)Chu(-_-).oOm(~ー~m)(^.^)Chu(*>_<*) ( ̄▽ ̄)φ(._.)/(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(T-T)ノm(;∇;)m(T-T)ノ( ̄∧ ̄)(*>_<*) m(;∇;)m( ̄▽ ̄)m(;∇;)m(´▽`)(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) (´▽`)(^.^)Chu(* ̄m ̄)( ̄▽ ̄)(´▽`)(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)o(^▽^)o(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) m(;∇;)m(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)o(^▽^)o(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)(* ̄m ̄)(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~(*>_<*) (^.^)Chu( ̄∧ ̄)(*>_<*) m(;∇;)m(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)(-_-).oOm(;∇;)m( ̄ー ̄)(T-T)ノ( ̄∧ ̄)(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(-_-).oO(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) (´▽`)(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(* ̄m ̄)(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)(-_-).oO(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) (´▽`)(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)m(_ _)m (^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) ( ̄▽ ̄)(^.^)Chu^_^)_且~m(_ _)m (T-T)ノ(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) ( ̄▽ ̄)(^.^)Chu(´▽`)φ(._.)/(* ̄m ̄)(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)^_^)_且~(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~(≧∇≦)(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) ( ̄▽ ̄)(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) m(;∇;)m(^.^)Chu(* ̄m ̄)( ̄▽ ̄)(´▽`)m(;∇;)m(´▽`)o(^▽^)o( ̄ー ̄)(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(^.^)Chu(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~m(;∇;)mm(;∇;)mm(~ー~m)(T-T)ノ( ̄▽ ̄)m(;∇;)m( ̄▽ ̄)(T-T)ノm(_ _)m (^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(T-T)ノ(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)o(^▽^)o(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) m(;∇;)m(^.^)Chu^_^)_且~m(_ _)m (T-T)ノ(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) (T-T)ノ(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(^.^)Chu(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) (´▽`)(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(T-T)ノ(^.^)Chu^_^)_且~m(_ _)m (T-T)ノ(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) ( ̄▽ ̄)(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) φ(._.)/(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)m(_ _)m (^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(≧∇≦)(^.^)Chu(* ̄m ̄)( ̄▽ ̄)(´▽`)
m(;∇;)m(T-T)ノ( ̄∧ ̄)(*>_<*) m(;∇;)m( ̄▽ ̄)m(;∇;)m(´▽`)(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) (´▽`)(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) m(;∇;)m(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~m(_ _)m (^.^)Chu(*>_<*) ( ̄▽ ̄)(T-T)ノ(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)m(~ー~m)(^.^)Chu(´▽`)φ(._.)/(* ̄m ̄)(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~( ̄ー ̄)(^.^)Chu(^.^)Chu^_^)_且~(*>_<*) m(;∇;)mm(~ー~m)m(_ _)m (^.^)Chu(^.^)Chu^_^)_且~(^.^)Chu^_^)_且~(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)o(^▽^)o(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)( ̄▽ ̄)(^.^)Chu(´▽`)(-_-).oO(-_-).oO(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)(-_-).oO(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~m(_ _)m (^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) (´▽`)(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) m(;∇;)m(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) m(;∇;)m(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)o(^▽^)o(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)m(_ _)m (^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) m(;∇;)m(^.^)Chu(* ̄m ̄)( ̄▽ ̄)(´▽`)(^.^)Chu^_^)_且~(^.^)Chu^_^)_且~(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)m(_ _)m (^.^)Chu(≧∇≦)( ̄▽ ̄)m(~ー~m)(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)m(;∇;)m(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~( ̄ー ̄)(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(^.^)Chu(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~m(_ _)m (^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(^.^)Chu(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) (´▽`)m(;∇;)m( ̄ー ̄)(T-T)ノ( ̄∧ ̄)(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) (*>_<*) (^.^)Chu(´▽`)(-_-).oOm(;∇;)m(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)(T-T)ノ(^.^)Chu(´▽`)φ(._.)/(* ̄m ̄)(^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)m(_ _)m (^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)o(^▽^)o(^.^)Chu(´▽`)(≧∇≦)o(^▽^)o(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~o(^▽^)o(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) ( ̄▽ ̄)(^.^)Chu(´▽`)(*>_<*) φ(._.)/(^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~(*>_<*) (^.^)Chu(´▽`)( ̄∧ ̄)m(_ _)m (^.^)Chu(´▽`)^_^)_且~( ̄ー ̄)(´▽`)(^.^)Chu(^.^)Chu(* ̄m ̄)(^.^)Chu(T-T)ノ(^.^)Chu(* ̄m ̄)(-_-).oO^_^)_且~(^.^)Chu(* ̄m ̄)(^.^)Chuo(^▽^)o(´▽`)m(;∇;)m

解読方法はこちらの簡易暗号化のページにて
[PR]
# by mick_loca | 2005-08-15 15:44 | 雑記

CSポップン11の感想 ~ツーリスト編その1~

公式でツーリストも情報出たので隠さないでいきます。

今回のツーリスト、私はぜひONにしてやるべきだと思います。
このツーリストのメール、実に家庭用にあった企画だと思います。
だってアーケードじゃメールが来てもそのときプレイした人しか見れないわけだしね。
しかも前作のCS星に願いをのルーレットみたいな完全運任せでは無く、プレイすればプレイするほど確実に隠し解禁していきますから。
ただ解禁にかかる時間は実は時間解禁のほうが早いような感じがするんですがね。

というもののツーリストをやって欲しい一番の理由が、
このツーリストのメールが面白すぎるんですが、ということです。
各キャラの個性をうまく使っているメールの内容が多く、またミミニャミの掛け合いも面白い。
それにところどころにいろんな小ネタがあり、それがわかれば思わずニンマリしてしまいます。
あとところどころ豆知識みたいなものもありますし。

一部の難点(なんでカウボーイがアフリカなのかとか)がありますが、
CSのツーリストのメール読まないと価格の50%は損していると思いますよ。

で、隠し曲の感想は次回としてその他の隠し曲について。

ee'MALLl曲、散々微妙と叩かれているようですが、そんなやつらは高難易度厨。
はっきりいって今回のee'MALL曲が一番いい選曲していると思ってます。
feeling of loveができる。これだけで神。
Custom-made Girl、今入れずしていつ入れる、の選曲です。CSスタッフGJ。
brave!、アルバムで聴けないからありがたい。これでもうまた芋にTЁЯRAか、というやつはいなくなりますね。
しかし一曲ぐらい厨どものエサとして月光蝶やlime-lightやCHOCOLATE PHILOSOPHYいれてやらば満足だったんだろうな^^

あとウラ譜面、ドラマチック初めて聴いたんですが「なんだこの下手な歌は!!」
と、最初は思ったんですが何回か聴いてるうちに、なんだかすごいいい歌に聴こえてきました。
今じゃ、たまにあの歌声が頭の中ループすることがあります、これが洗脳か。
個人的にはウラ譜面なんだからもっと難しくしても良かったんじゃないというのがありますが、
ドラマチックとスタディとJ-TEKNO2とバリトランスがあるので満足です。

ラストは次回に隠し曲感想をして終了。
ただその前に一言。

最初カウボーイEX作ったやつ出て来い、と思いましたが、
髭であることが判明し、なんとなく納得した自分がここにいます。
[PR]
# by mick_loca | 2005-08-11 16:09 | CSポップン

GOLIは好きでもないが嫌いでもない

特典DVD収録楽曲はTЁЯRA書き下ろしオリジナル新曲に決定

ΩΩ Ω<ナンダッテー


e0024975_1453791.jpg



いや特典DVDの発表の辞典で予約してたけど。
[PR]
# by mick_loca | 2005-08-09 14:06 | AC音ゲー

ねぷたの山車通過中…

こんな朝っぱらから太鼓と拡声器の掛け声がひどいです。
睡眠妨害もいいとこだ。殴りたい…
まあ「なのかび」といって今日だけ朝から引っ張っていくのだが、
これが一番嫌い。
[PR]
# by mick_loca | 2005-08-07 06:27 | 雑記

青森の祭り

っていえば有名なのはあれなんですが、微妙に種類があったりします。

青森ねた祭り

全国的に放送されるのがこれ。
山車の前に『ハネト』と呼ばれる踊り手たちがいっぱいいる奴です。派手さでは一番でしょうね。
まあ『カラスハネト』と呼ばれる馬鹿な若者たちが暴れるのも最近は関係者の努力より減ってきたようですが。
関係ないですが、ACポップン11で「ねぶた/烏」が解禁された直後は青森舐めてるのかと殺意を覚えたものですが。
今でももうちょい考えてほしかったと思ってますが。

弘前ねた祭り

微妙に字が違う。
こっちはただ山車を引っ張って、それを鑑賞するだけ。
まあ何人か山車の前や後にいますが、パフォーマンスは青森には及ばないでしょう。
青森ねぶたほど派手ではないですが、安全性はこっちのほうが↑。
とはいっても、山車に巻き込まれて亡くなった方もいらっしゃいますが。

五所川原立佞武多

ごしょがわらたちねぷた。
名前からすると弘前ねぷたの流れを汲んでいるものと思われます。
ほとんど弘前ねぷたと同じですが山車が縦長。道がせまいからと私はにらんでますが、本当のところはわかりません
最近復活したもので何かと話題を作りたがる新興勢力。悟空の顔が似ていなかったのは有名な話。

まあこのほかにも各地方でいろいろやっています。

しかし私はねぷた祭り大っ嫌いです。

自分の地方は弘前ねぷたよりなんですが、近くの各町会のねぷたの山車が巡回してくるんですよ。
そのときのあの太鼓の音と掛け声が非常にうるさい。
家の目の前通ったりする時は窓開けてるからダイレクトに聞こえてきてもう勘弁。
そのときだけならまだいいんですが、ウチの目の前に練習場がありまして、
一ヶ月くらい前からほぼ毎日練習を強制的に聞かされます。
もはや立派な騒音被害です。
引っ越~し!引っ越~し!!
それにねぷたが巡回してくると、家にその町会の人がきて、
「○○のねぷたで~す」といってをせびりにきます。
騒音撒き散らせておきながら金まで取りにくる悪徳さ、さすが田舎。

ってなわけで、愛県心がないといわれても仕方ないMICKでした。
[PR]
# by mick_loca | 2005-08-05 14:55 | 雑記

12式MAYAかよorz

完全に予想外れた。
GYOは外注が主らしいマニア!マニア?もGYOじゃないかも。あっ、この曲は外注か。
あとイェーガーはちゃんとYasiさんでよかった。

しかし一気に七曲か、1週間おきなら2ヶ月くらいで全曲終るぞ。
[PR]
# by mick_loca | 2005-08-03 15:56 | サイト関連