NNS-Tさんへの返信が記事一つ分くらい長文になるのでこちらでw
>何でスタッフは☆3以下を増やそうとしないのでしょう この場合のスタッフはACCSどっち言ってるかわかりませんが、 どっちにしろ「需要が低い」というのが最大の原因でしょう。 現在プレイされている方々は結構長くやっている方が多いと思うんですよ。 そうなると必然的にうまい人が多い、高難易度を望む人が多い、 となると最大難易度が低い曲は初見プレイで放置が多くなると思います。 もっとひどくなると、もっと難しくなるのに何で難易度低いんだろうとか言い出すわけです。 これはもう某所の黒譜面追加の意見にはっきりと表れてきてます。 ※難易度低い曲に黒譜面追加してほしいという意見はかなり目立つので。 この話はACにとっては致命的で、ACは低難易度の曲が旧曲でいくつかある。 なので新曲で低難易度を作る必要性が低くなってしまってるわけです。 そうなると需要とも重なって新曲も必然的に高難易度が多くなる。 そしてその新曲を収録しなければならない、 さらに旧曲の数が限られくるCSでは高難易度傾向が高くなるわけです。 でも、それを補うために家庭用新曲で低難易度を増やしてしまうと、 今度は家庭用新曲簡単すぎて詰まらないという反応となってしまうわけです。 こういう意見が多いので低難易度はBEGINNER'Sに頼るのがある意味正解です。 少なくともこの問題についてCSスタッフは頑張ってるほうだと思いますよ。 SPに関してはAC曲のすべてにBEGINNER譜面作ってるわけですから。 ただ、個人的には私も全てじゃなくていいのでDPにもBEGINNER譜面作ってくれればと思ってます。 段位用にはいくつかあるのでそれ+αをBEGINNER'Sでプレイできるようになればいいのですがね。 この話についてはだいぶ前から言ってましてね俺。 >ANOTHERがない曲のNORMAL・HYPERをHYPER・ANOTHERに繰り上げて新規のNORMALを追加する これなんかはCSGOLD発売前に同じとこいってますよw いつぞやの雑記 僕個人でいえば12を増やすのは構わないけど プレイしても(私ができないので)面白くないから9くらいの中難易度増やしてくれとw
by mick_loca
| 2009-10-08 19:03
| CSIIDX
|
カテゴリ
個人的リンク
本サイト ・無節操な日々(改装中) ◎は相互リンクです。 音ゲー情報・攻略系 ◎_sift-swift ◎Feeling of Atmosphere ◎BEAT SQUARE ◎IIDX SP☆9~12攻略サイト ◎Joy to the beat... ・ミーヤの屋根裏部屋 ・TexTage[テクステージ] ・かにかにクラブ ・REBiRTH BEAT BOX ・TOYBOX 音ゲー公式サイト ・KONAMI ・KONAMISTYLE ・KONAMI ARCADE FAN ・beatmaniaIIDX GATEWAY/ ・pop'n music GATEWAY ・GF&DM GATEWAY ・DDR GATEWAY BMS関連 ・SABUNBATTELE 友人 ◎aDvance aDvance Revolution 以前の記事
2013年 12月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2009年 12月 more... 検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||