人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」

昨日の今日でさっそく続編ですw
ついついやってみたくなってしまったので。
前回の反省を生かしつつ今回かけた制限は以下の通り。

禁止事項
●最高レベル30のモンスターのみ加入
 ※キラーパンサーだけは仲間に入れる(理由は報酬)
●人間キャラクター原則使用禁止
 ※イベント上を強制されてる場合は使います(当然)
※「ルーラ」は使用可能(見せプレイではないので)
●同一モンスターの複数人使用禁止

つまり最大レベル30モンスターのみ使用プレイです。
前回の縛りとほぼ一緒じゃないですか、使えるモンスター違うだけです。

前回の縛り説明のとき最大レベル30のモンスターを羅列したら意外と面白そうだなと思ってしまって。
今回はリアルタイムに状況を書いていく予定です。
しかし現状とある地点で早くも縛りを緩和しようとしています。
その点はたぶん明日あたりに書くことになると思いますがw
方針としてはボス戦の戦略などを意識していくので、
道中、特に勧誘のときなどは多少縛りを緩和していく予定です。

またグダグダと続けていくつもりなので生暖かく読んでください。
by mick_loca | 2012-06-23 01:48 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5MAXLV30... >>