人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS版ドラクエ5縛りプレイ「最高レベル30モンスターズ」 一日目

「コドラン・奴隷のドレイになる」

さあ、幼年時代はすっとばして馬車を手に入れた状態から最初の仲間コドランを勧誘しに行きましょう。

※ラインハット周辺 ドラゴンキッズ
 ほのお耐性が強いので序盤のボス戦、ニセたいこう戦、ようがんげんじん戦に活躍が期待できるモンスター。
 攻撃力もそれなりに高く「かえんのいき」も早めに覚えるので中盤の雑魚戦も期待できます。
 しかし仲間になった時点が多少心もとないんですよね。
 かしこさが低いのでなかなか戦いづらい…というか序盤のモンスターほとんどそうかw

まあ確率は1/16で前回のダニーより仲間にしやすいので5回目で仲間になりました、人間さんの仕事はほぼ終了しました。
この最序盤の一匹モンスターのときが一番きついのかもw
さすがにこのまま洞窟に突っ込んだら戦闘一回目で瀕死になりやっぱり駄目だと少しレベル上げ。
とりあえず「あまいいき」を覚えるLV5まで上げてはみたけどまだかしこさ20に届かず…
それとこの時点でのコドランの装備がほとんど揃わないのでせめてラインハットで「はがねのキバ」を買おうとしたら、
パパスの怨念により無理やりサンタローズに引き戻されてしまいましたw
くそぅ、こんな仕様があったのか気づかなかったぜ…
仕方ない、どうせサンタローズの洞窟は人間つれいていかないとイベント進まないのでさくっと手紙と剣回収。
今日はここで終了。
by mick_loca | 2012-06-24 02:06 | DSドラクエ5
<< DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... DS版ドラクエ5縛りプレイ「最... >>