人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書く機会はないと思っていた

女子フィギュア、荒川選手金メダルおめでとう。
日本最初にして最後のメダルおめでとう。
まあぶっちゃけくじ運のせいだと思ってますが。
・・・・いやいや、もちろんミスのない演技はすばらしいですよ。
そのおかげでほかの選手にプレッシャー与えられますから。
やっぱくじ運?

で何が言いたいのかというと、
日本国歌地味すぎちゃうかということ。
こういう大会で金とって流れると、なんか嬉しくない。
地味すぎて勝ったのかという感じがします。
他の国は賑やかで祝福してくれそうな国歌が多いと思うんですが、
日本の国歌は、大げさに喜んではいけないのよ、心の中だけで喜びなさい、という感じがします。
素晴らしい事なんだからもっとお祭り騒ぎにしてもいいでしょって時にあの国歌。
激しく地味。

こんな考えするのは私だけ?
by mick_loca | 2006-02-24 12:39 | 雑記
<< 非公式IR業務連絡 ちょwwwwおまwwwwwww... >>