人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常にどうでもいいことの検証

実は家庭用REDでRANDOM+を使うと必ず1鍵がSCに割り当てられるんですよね。
(1P側なら、2P側では未検証)
おそらくバグなんですが、このバグを利用してあることを検証してみようと思いました。

RANDOMとMIRRORを同時にかけたとき一体どっちを先にかけているのか

まあ今回は+つきのオプションでしか検証できませんし、どっちにしろ全く意味のない検証なんですが気になっていたのでやってみようと思いました。

やり方は簡単、RANDOM+とMIRROR+を同時にかけてプレイする、以上です。

・もしRANDOM+が先にかかっているとすると次のようになります。
「RANDOM+の効果で1鍵がSCに配置される→MIRROR+の効果でSCが1鍵に配置される」
つまり1鍵がそのまま1鍵に配置されるということです。
・もしMIRROR+が先にかかっているとすれば次のようになります。
「MIRROR+の効果でSCが1鍵に配置される→RANDOM+の効果で1鍵がSCに配置される」
つまりSCがそのままSCに配置されるということです。
※1P側の場合、MIRROR+に仕様などについてはこちらを参照してください

で、実際にプレイしてみると1鍵がそのまま1鍵に配置されました。
つまりRANDOM+が先にかかっているということです。
しかしこれではRANDOMのときがどうなのかはわかりません。
でもまあ+のときと違う仕様にするとはあまり考えられないので、RANDOMの場合もRANDOMが先にかかっていると考えるのが妥当でしょう。


以上、非常にどうでもいいことの検証でした。
by mick_loca | 2006-08-17 12:02 | CSIIDX
<< いくら使った? いつもとは違う場所からの更新 >>