人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CaptivAte~浄化~

REDのエンディング曲のREMIX曲。
前半はピアノの物悲しいメロディが印象的で、後半は一気にREDのエンディング曲になります。
後半のREDのエンディングだけでいいという人もいますが、それだと20秒ほどのループしかなくて、逆にものすごくつまらなくなるような感じがするんですがね。
HAPPY SKYの新キャラ(XIAでしたっけ?)の前作のイメージカラーである「赫」をイメージさせるレイヤーが挿入されていますね。
HAPPY SKYのキャラがREDなイメージのレイヤーに出演ってなんかあべこべな感じがしますね。
どうせならRED新キャラの茶倉にしておいた方がしっくり来るのに。

でこの曲のムービー、9thTECHNO汎用ムービー(KarmaとかGENOCIDEとか100% minimoo-Gとかのやつ)を使ってます。
しかし、なぜか私のムービー表では専用ムービーの方に分類してました。

さてどうしてか。
実はこの曲に使われているムービーは全体的に赤く色彩が変更されているからです。
稼働日に調べていたときはすぐ汎用だと思ったんですが、よく見ると赤い。
勘違いかもしれないので、一応この曲とKarmaを続けてやって比べてみましたがやっぱり赤い。
公式では何もいってませんが、実は違うムービーなんです。
気になる人は今度じっくり見比べてみてください。
それにHAPPY SKYのHDDには別のムービーとして収録されているようですし。
というわけで専用ムービーとして分類していたわけですが、
やっぱり汎用のバリエーションってことで汎用の方に移して色彩についての注意書きを加えることにしました。
つーわけで次回更新時に変更します。

ネタが無いのでCS10thの旧曲を予想したついでにCS10thの段位予想でもしようかなと思ってます。
やはり九段は10曲以上のランダムですかね?
by mick_loca | 2005-08-26 13:46 | AC音ゲー
<< KONMAI 発売日狙ってるな。 >>